2ntブログ

Entries

<ボクシング>KO負けの八重樫 燃え尽き

これ以上耐えられないという苦しい表情で、八重樫東(31)=大橋=はリングに崩れ落ちた。ボクシングのWBCライトフライ級王座決定戦では、同級3位の八重樫が1位のペドロ・ゲバラ(25)=メキシコ=に挑戦した。ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)との激闘の末にWBCフライ級王座から陥落して3カ月あまり。再起戦がいきなり世界戦という試合を、優位に進められず、好機をふいにした。

もともとスロースターター」(松本好二トレーナー)の八重樫が選択したのは、序盤からゲバラに圧力をかける展開。ただ左フックで崩そうとしても連打が決まらず、攻めあぐねる状態が続いた。四回を終えてジャッジ1人が同点、2人が2ポイント劣勢。

 気をよくしたゲバラのペースにのまれ、七回、左ボディーフックに沈んだ。

 「最強」といわれたゴンサレスとの試合を終え、闘争心の維持に苦しんだのも事実。「何より『燃え尽き』が怖い」という松本トレーナーの不安は少なからず的中し、八重樫は「(気持ちを)作るのは難しかった」。

 周囲の関心は進退に向かう。「『(ボクシングを)やりたい』とも思うし、『やっていいのかな』という気持ちもある……。どうやって決めるんですかね?」と八重樫。岐路に立たされた。


にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

どらえもん(^^;)

Author:どらえもん(^^;)
ようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2アフィリエイト

にほんブログ村

フリー

カウンター

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取着物買取着物買取

ランキング

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR