2ntブログ

Entries

OK Go×Perfume共演MVに世界が注目

10月27日にOK Goの最新ミュージック・ビデオ「I Won’t Let You Down」が公開。その驚異のワンカット映像が反響を呼び、わずか1日で200万回再生を突破、米ビルボードでツイッター・トレンド・チャートで1位を記録するなどソーシャル・メディアを席巻し、世界中の注目を集めている。

ここ日本で制作されたこのビデオは、Hondaが開発中のパーソナル・モビリティ・デバイスUNI-CUB(ユニカブ)とコラボレーション、さらに「森の木琴」の原野守弘を中心にOK Goのメンバー、ダミアンとの共同監督に関和亮、振付を振付稼業air:manが担当するという、日本を代表するトップ・クリエイターたちが制作に携わっている。

そして冒頭のシーンには3人の女性が登場。「どこかで見たことある? もしかしてPerfume!?」とインターネット上でも大きな話題を呼んでいるが、制作スタッフ・クレジットにOK Goと並んで“Cameo: Perfume”の文字が記載されている。

今回のコラボは、かねてよりOK Goのファンを公言しているPerfume、Perfumeに注目していてその音楽とパフォーマンスに強く惹かれていたOK Goとの間を関和亮監督が結び、実現したもの。幸福な三角関係が実現させた奇跡の共演となった。

そして公開後1日経った28日、OK Goのツイッター(@okgo)からPerfumeのアカウント(@perfume_um)に向けて「Perfumeのみんな!日本でも新しいビデオ盛り上がってますか?今度はロスアンゼルスで会おうね。ワールドツアーの成功を祈ってます!」とツイート、それに対して「めっちゃ盛り上がっとるよ~!撮影もすごく楽しかった!LAで会えるのを楽しみにしてます!」とPerfumeからも返答している。

世界が注目するアーティスト同士の共演となったこのミュージック・ビデオ、まだ見ていない人は今すぐチェックしよう!


Perfume(パフューム)『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [ Perfume ]

価格:4,305円
(2014/10/29 13:59時点)
感想(198件)


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

どらえもん(^^;)

Author:どらえもん(^^;)
ようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2アフィリエイト

にほんブログ村

フリー

カウンター

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取着物買取着物買取

ランキング

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR